![]() | 空想科学読本7 (2009/03/17) 柳田理科雄 商品詳細を見る |
本屋で、空想科学読本7のお試し版をもらってきました。
面白かったけど・・・
・・・このシリーズは図書館に並ぶまで待たなきゃですね。
なんか買う気はしない。
どーも。
アニメ2話で、マリアがゆっくりしてたらしいけど、それはとりあえずどうでもよくて。
なんか・・・帝のじいちゃん可愛くね?
↓続きます

こんなのとか、

こんなのとか見てると、やっぱりナギのおじいちゃんだなぁと。
上の画像の「なんだよー」あたりが非常にそっくり。
「マジむかつくんですけどー」とかも、どっかで言ってた気がするし。
斜線背景での勢いのあるパロネタ連弾もいい感じです。
いままでこういう風に出てくることが少なかったので、嬉しい限りですね。
伊澄家もそうですが、家族が似た行動をとる描写って、見ていて微笑ましいですね。
西沢家みたいなのや、愛沢家みたいなのも面白いんですけどw
愛沢家は、オヤジとギルバード以外は似てるかな?
で、そのオヤジ繋がり。


隠し子フラグが立ちましたね!
まぁ確かに、アテネも帝の孫だったとしてもおかしくは無いんですよ。
歳的にも、ギリシャ繋がりという点でも、ロイヤルガーデン繋がりという点でも、「血縁」があったほうが説明がつき安かったりするわけで。
でも、そうすると、ロイヤルガーデンの取り合いが、単なる家族ゲンカになってしまうんですよね。
双方がそう認識しているわけではないと思いますが。
それに、それぞれロイヤルガーデンを求める理由も違うし、それぞれがそれぞれの理由の原因となっているわけでもない。
アテネがゆっきゅんをやったわけが無いですからね。
とすると、まぁこの予想はムリヤリだったかな?
で、先週取り上げられなかった、ヒナの告白関連は今週もとばしまして・・・。
愛歌の話。

これは、以前愛歌が王玉をもらった時とは別の時に頼まれてますよね?
ていうことは、愛歌と帝はある程度、特筆するとナギ以上には、帝と接触していることになります。
なんなんだろうなぁ。
愛歌の相方も気になるっちゃ気になりますが、愛歌と帝の関係がすごい気になる。
帝が王玉を渡したってことは、ただの親戚って訳でもないんでしょうが。
もしかして、帝の(いるかどうかも分からない、というか多分いない)隠し子の子供は、愛歌なんじゃなかろうか。
まぁ、帝のじいちゃん元気そうなので、隠し子が愛歌でもいいんですがw
この辺も、またいろいろと考えなきゃいけませんね。

今週一番の山場。
これは・・・この「遺産相続ゲーム」の「遺産」は、最初から完全にロイヤルガーデンを意識していたんですね・・・。
まぁ、予測どおりですし、至極当たり前の展開ではあるんですが。
しかし、
「王玉を壊す」ということと、
「ハヤテのを壊せばそれだけで遺産相続」というのに引っかかる。
王玉だけではムリですが、王玉は、ロイヤルガーデンに行く、もしくは行って何かを起こすために必要な道具なんですよね?(オレ予想では)
なら、他人の王玉を壊すことは、意味がない、もしくは、自分の目的を遂行できなくなるんじゃないでしょうか。
てか、王玉をもらってない人で、ロイヤルガーデンを知っている人にとっては、王玉は壊すのではなくて、奪い取りたいんじゃないかと。
さらに、ハヤテだけ特別扱いみたいなのも、これを「ナギを傷つけないための苦肉の策」では無く、「ゲーム」だとしたらおかしいと思いますね。
まぁ、疑問は付きませんが、これでアテネは、心置きなくハヤテを倒しにいけるようになりました。
アテンの目的遂行に、ハヤテの王玉が要らないと考えれば、って話ですけどね
ギルバードがどのようにやられるのかを考えながら、今日はここまで。
でわでわ~
アデュー!
2009/04/15(水) | ハヤテ・マンガ感想 | トラックバック(5) | コメント(0)