FX比較

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第300話 「王の帰還」感想。

88c05dbc.jpg

め~るめるめるめるめるめ~











c4tuepwg3sB.jpg

メ~ルメルメルメルメルメルメ!!




↓ハヤテ感想。

300-01.jpg


☆第一回(総数11753票)     ☆第二回(総数16133票)     ☆第三回<今回>(総数15450票)
*1位 3728票 ヒナギク         *1位 4185票 ヒナギク      *1位 4089票 ヒナギク
*2位 1586票 マリア        *2位 1814票 マリア        *2位 2168票 アテネ
*3位 1543票 ハヤテ       *3位 1776票 ナギ          *3位 1700票 ナギ
*4位 1103票 ナギ         *4位 1366票 ハヤテ        *4位 1091票 ハヤテ
*5位 *666票 伊澄          *5位 1008票 アテネ       *5位 1059票 マリア
*6位 *431票 咲夜          *6位 *905票 泉          *6位 *944票 泉
*7位 *421票 歩            *7位 *888票 歩          *7位 *869票 歩
*8位 *410票 泉            *8位 *881票 咲夜        *8位 *789票 千桜
*9位 *220票 ワタル         *9位 *705票 千桜        *9位 *666票 咲夜
10位 *187票 サキ         10位 *437票 伊澄        10位 *393票 伊澄
11位 *176票 ファーザー       11位 *369票 文          11位 *155票 文
12位 *136票 タマ          12位 *187票 愛歌        12位 *117票 サキ
13位 *125票 ハーマイオニー     13位 *149票 タマ         13位 *107票 ワタル
14位 *112票 久米田        14位 *148票 ワタル       14位 *105票 美希
15位 *111票 雪路          15位 *146票 サキ        15位 **95票 愛歌

<2chから転載>



2位の人の圧倒的なまでの胸が俺を呼んでいます。

飛び込むべきか、飛び込まざるべきかといえば当然飛び込む訳ですが、いやまて、やっぱり俺は、引っ掛かりがなくて 手をどければズレ落ちてしまいそうな1位の人の方の胸の布を支える仕事をやるわ!!

そしてちょっと上から覗くと、スカスカの隙間からちょっとした物が見えちゃって、1位の人にキャーって叫びながら白桜で思いっきり殴られる仕事をやるわ!!



で、まぁそんなわけで、300回&映画化決定おめでとうございます。

アニメ1期やってるころだったかな?に、映画化のガセネタがWikipediaに載ったことがありましたが、それがスゴイ昔のことみたいに感じますね。

しかし問題は、映画で何をするかなんですが。

過去編やってないから急にミコノス(アテネ)編も出来ないだろうし、かと言って過去編だけ映画でやるなんて後味が悪すぎるし。

ガセネタの時はマリアさんがさらわれる――って話だったと思いますが、やっぱオリジナルになるのかなぁ?

なんか、twitterやらBACKSTAGEやらで、畑先生が「どんなハヤテを見てみたいですか?」って聞いてたけど、もしかしてまだ何やるか決まってないってことはないよな・・・・・・?


人気投票に関しては、ハヤテがストーリー的に軽く票を落として、マリアの表がアテネに吸い取られたって感じなのか。
ある程度予想できましたが、マリア・・・そこまで下がるか・・・。

個人的には、美希が上がってきたのがいい感じ。
このまま理沙も15位以内にだな・・・・・・。





さて、先週と今週の話で気になったトコ。


299-03.jpg

ナイス、カボチャパンツ!

まぁ、このコマに関してはそれくらいしか言うことはないんですが。
ホント、畑先生はよく分かってるなぁ、色々と。



299-01.jpg

パっと思いついたのは、ハヤテ兄、イクサの小さい頃かなぁ?とも思ったんですが、このムラサキノヤカタは紫子が子供の時に譲り受けたので、この写真はそれ以前に撮られた物であると考えるべきなわけで、時系列的におかしいかな。

となると、既存のキャラでありそうなのは、やっぱりナギの父親であり、紫子の夫か。

でも、前でてきた大人の時と、髪の色が違うんだよなぁ。

他には、髪型からワタルを思いついたので、ワタルの父親とか思いつきましたが、さすがにねぇな。


でも、なんでこの写真が大事で、破れてる(燃えてる?)部分が肝心なんだろうって考えても、全く思いつきませんね。




299-02.jpg

ナギかぁいい。

そして、なんかスゴイ気持ちがよくわかる。




300-2.jpg

もう一度言いますが、
ホント、畑先生はよく分かってるなぁ、色々と。

一つ贅沢なことを言えば、このコマにじゃなくてもいいから、アホ毛にワンアクション欲しかったですね。

最新巻のあとがきがスゴイ面白かったんで。




300-3.jpg

これからアテネは、イクサを探すことになるのかな?

アテネ個人的も、助けてもらったお礼を言いたいだろうし、今後、物語を進めるためにも、イクサはガッツリ出てこないとダメなんじゃないかなぁと思ってるので。

まぁそれ以上に出てくるべきなのが、姫神なんですがね。

4人の主と執事が・・・みたいな話はドコにいってんだよ、と。

そんなに結論を急いでたら、このマンガなんて読めないのもわかってるんですがw



でも、今後イクサを探すのかなぁと思ったら、

300-4.jpg

これだもんなぁ。

過去編アテネと同じくらいの背格好ですが、過去編アテネの精神状態でヒナギクのことをママなんて言うわけがないので(本気で勘違いするにしても、嘘をついているにしても)、過去からのタイムスリップの線は消えるとは思います。

となると、今のアテネが自分の力か呪いのせいで小さくなって、ヒナギクに詰め寄ろうとしているんだろうけど・・・・・・。

なにがしたいんでしょうね。

まぁ、久々にロリアテネが見えてテンション上がったんで、満足ですわ。


てか、愛歌さん、ロリアテネのこと知ってたっぽいな。
そんな話もギリシャでしたのか。



というわけで、ハヤテのごとく! 第300話 、「王の帰還」の感想でした。

どうでもいいけど、今回の表紙絵で思ったんですが、黒ニーハイって万能だなぁ・・・。


でわでわ~
アデュー!

2010/12/08(水) | ハヤテ・マンガ感想 | トラックバック(6) | コメント(5)

Powered By 我RSS
«  |  HOME  |  »

HANABI

『目が覚めたら&年が明けたらそこは新世界』

 どうもです。少し過ぎてしまいましたがメリークリスマス。まあ結局今年も自分にとってはただの土曜日でしたが。しかも休日出勤。
 どうせならもう301話のコメント書き込みます。書き込みたくなるほどの濃いい内容だったので。


 近付きたいよ 君の理想に
 大人しくなれない Can you keep a secret?


 そう、アテネは我々の理想に近付きたいらしいです。ちっちゃいアテネ、まさかの紫館レギュラー化、しかもヒナギク付き…おまけというには幾らなんでも豪華すぎる。今の所巧い言葉が見つからない。
 鴨ネギ?盆と正月?AKB48のオークション出品不可セットにSKE48まで付いてきた?あかん、まだ足りへん気がするわ。
 

 >「もしかしてあの時…!」
 大した余裕だなハヤテ、その台詞をナギの前でぬかして見やがれ。…というかあそこまで悪ノリするというのはちょっと意外だった。少なくともアテネ編より前のハヤテでは絶対出来ないはず。
 管理人さんはどう思われますか?果たしてハヤテはナギがその場にいてもこんな台詞を抜かせたと思いますでしょうか?


>「言われた通りにやって…」「ね、言った通りになったでしょう?」
 アテネと愛歌さんの間にはこんなやり取りがあったと思われます。


ア「ハヤテに加勢した、白桜を持っていたあの人物は一体…?」
愛「ひょっとして特撮ヒーローの格好をしていたりしましたか?それヒナギクですよ。あなたもご存知の」
ア「…え?」



愛「まあ、こういった段取りでお願いします」
ア「……つまりヒナギクは、ハヤテのことが好きなのね?」
愛「(笑顔)……当分は内緒にしてあげて下さいね。勿論ハヤテ君にも」


 おそらくこんな具合。となるとこれから…アリスの(或いは愛歌さんによるアリス経由ともいえる)ヒナギクいぢめがはじまってしまうのであろうか。
 それにしても…畑先生「設定説明を最小限にしてラブコメ要素を全開に」。…この展開も含め、あなたは漫画家としてのさらなる飛躍を遂げた!最大限の敬意を表したい!


…逃げるヒナギク。もはや状況からも自分の心からも逃れられないだろうに、どんな言い訳が出来るのだろうか。
…追いかけるハヤテ。今の状態のヒナギクにどんな言葉をかけられるのだろうか。
…寝てるナギ。次に目が覚めたら「堂々の3位」でいられるのだろうか。
…住み着くアテネ。これからこの場所で、どんな日常を過ごしえるのだろうか。

 今回はこの辺で。メリークリスマス、良いお年を。

2010/12/26(日) 01:23:08 | URL | [ 編集]

おかたくや!

『Re: Can you keep a secret?』

>>HANABI さん
メリークリスマスですね。
今年は今後更新できるかすら分からないんで、明けましておめでとうございますまで言っときたいんですけどw
いや、やっぱ来週は感想書くかな?

>総投票数が増えてないというのはちょっと意外だったな…この辺りで頭打ちなのか。
増えてない、というより、前回の投票時期がアニメ絶賛放送中で、人気絶頂期だったのにたいして、これだけ減らしてないのを褒めてやるべきだと思いますけどね。
ていうか、今人気投票してこれだけの票が集まるマンガが他に幾つあるのかと・・・。

>何気に西沢さんの3連続7位というのは3連続1位より難しいのでは?
それは見逃してたな・・・。
不吉とか言ってた666票を今度はサクが取ったのとかは面白かったですけど。

>通報すまっせ
あれ考えるのも結構苦労して・・・いや、衝動で書きましたすみません(ェ

>声優さんの顔ぶれには「あの」名が
伊織がけいおん唯で、唯がソラヲンカナタとかですか?
個人的には全体的に心配な(声優さんの技術的にではなくあってるかどうか)キャストなんですけどね~。
まぁ、いつもそんなコト言いながら慣れるんですけど。

>「王様ゲーム」はまだこの2人の「元」プレイヤーを必要としているとでも言うのか。
どうか考えても家柄が関係あるので(あんなので三千院の血筋は切れねぇ)、王玉が絡むのは当たり前なんですが・・・「プレイヤーとして」となると難しいところですね。
第一、今やってる「王様ゲーム」はただの王玉の奪い合い、壊しあいであって、王玉の力を全く考慮してないので、ナギたちは「王様ゲーム」をすっ飛ばして、「王様ゲームのその後」に直接関わってくるのかなぁとか思ったり。

でわ~

2010/12/25(土) 01:36:24 | URL | [ 編集]

HANABI

『Can you keep a secret?』

 どうもです。

 人気投票…なんだ、アテネのための人気投票だったのか。


 MIXIに書いた自分の(最初の)予想はこんなです。

1位ヒナギク、約4500票
2位ナギ、約2000票
3位アテネ、約1900票
4位マリア、約1600票
5位ハヤテ、約1500票

 ううむ、今見ると何ゆえアテネを2位に据えておかなかったのか。
 マリアさんが落ちるとは思ってたがあれほどまでとは、とは自分も言いたい。逆にさほど票を奪われてないナギとかは立派。
 総投票数が増えてないというのはちょっと意外だったな…この辺りで頭打ちなのか。

 何気に西沢さんの3連続7位というのは3連続1位より難しいのでは?何かの意思が働いているように考えてしまうのは自分だけではないはず。次の人気投票が正念場だな…千桜さんはもっと伸び得るし、何よりルカの存在。果たして6位でも8位でもなく、真なる7位の立ち位置を彼女は守りきることが出来るのかすんごく期待してしまっている自分がいる…それと同じくサキさんとワタルの並び、これももう意図されてるとしか思えない。
 上に挙げた小ネタのようなものは他にもあり、全体的に極めて納得な結果。それすなわちこの漫画、及び我々ファン達のレベルの高さが伺えると思いませんでしょうか。


>飛び込むか以下略
 通報すまっせ


 ルカ編の興奮冷めやらぬ内にまさかのアテネ登場しかも幼児化かよ。正直彼女の再登場は数年ぐらいは無理だと思ってました。実は映画の話より衝撃だったりして?
 幼児化、というか若返りか、真っ先に自分の頭に浮かんだのは「ココロコネクト カコランダム」でした。9月末より絶賛発売中。(来年の1月末の新刊とCDドラマもどうぞ。声優さんの顔ぶれには「あの」名が)え、コナンて?
 ヒナギクを指したのは、アレな人ばかりのこの学園で一番まともなお母さんになれそうだからだったりして…。

 それにしても。王玉を諦めたアテネ。王玉を失ったハヤテ。何故、未だ王玉を巡る話に関わらねばならないのか。「王様ゲーム」はまだこの2人の「元」プレイヤーを必要としているとでも言うのか。そこら辺が激しく気にかかる。


 今更ながら。夜空が出してたあのロボットみたいなの。あれってアテネ編で「王玉のレプリカ」とやらが出現させていた怪物たちと同質のものと考えていいんじゃないでしょうか。

 最近忙しいです、最近買ったテイルズオブグレイセスエフで(死)。それではまた。

2010/12/14(火) 20:29:45 | URL | [ 編集]

おかたくや!

『Re: Re: Re: おはようございます。。。』

>>しょうたん さん
おはようございます。。。ってじかんでもないんですが、芸能界では時間がややこしいので基本的にずっ「おはようございます」らしいですね。
ホントどうでもいいなw

>私のブログではアテネさんを予想していましたが、
>まさか私が投票したヒナギクさんが3連覇とは…

まぁ得票数の差を見ると、どうあがいても、今後一位は変わらないんじゃないですかね?
今回始めてダブルスコアを逃しましたが、それもアテネの追い上げがスゴかっただけで、自身の得票はほとんど下げてませんし。


でわ~

2010/12/13(月) 19:49:32 | URL | [ 編集]

しょうたん

『おはようございます。。。』

ヒナギクさん人気投票1位おめでとうございます!!
私のブログではアテネさんを予想していましたが、
まさか私が投票したヒナギクさんが3連覇とは…
すごくありがたいです! 

2010/12/09(木) 07:28:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://1271217.blog97.fc2.com/tb.php/622-92d6e5a9

ハヤテのごとく!第300話「王の帰還」感想

ナギの様子をこっそり見る為に女装するはめになったり、 偽ガンプラに襲われたり、ケガしたルカと女装したまま出会ったり、 ルカが実はアイドルだったり、謎のマスク少女?と戦闘?したり 1日で色々あったハヤテ、そんなハヤテにあのキャラが姿を現し… 祝300話!...

2010/12/09(木) 19:48:40 | 星屑の流星群

第300話「王の帰還」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 とりあえず、予想順位が大きくハズれて少し凹み気味です。 千桜8位か~ とりあえず主をメイドが抜かして、ワンラ...

2010/12/09(木) 12:36:22 | 春風よ、吹け

ハヤテのごとく!第300話「王の帰還」の感想

 そんなわけで今回は祝!連載300話記念ということで、表紙&巻頭カラーと第3回人気投票結果発表の他にも重大発表とかが。  ナギお嬢様の人生初めての同人誌即売会で、ミニスカメイドに扮装させられて、わ...

2010/12/08(水) 23:17:25 | もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)

ハヤテのごとく! 第300話「王の帰還」 感想

週刊少年サンデー2・3合併号のハヤテのごとく!第300話「王の帰還」の感想です。 タイトルがロードオブザリングww

2010/12/08(水) 21:48:57 | とっくりん

今週のハヤテのごとく!第300話

第300話「王の帰還」 ついに来ました!300回記念巻頭カラー!! まずはコレ。 さっそく、1位と2位の人に、恥ずかしい格好をしてもらいましょう! そして、重大発表もあります!! ...

2010/12/08(水) 20:58:20 | 非日常に憧れて

ハヤテのごとく!第300話「王の帰還」感想

 第300回到達おめでとうございます!重大発表、人気投票の結果も発表と賑やかな回となっております。    それでは本編へレッツ・ゴー!

2010/12/08(水) 20:43:46 | たすくがめぐる冒険

 |  HOME  | 
                     

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 恋と選挙とチョコレート 応援バナー 800x300px spr001bn051

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。