FX比較



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のfoobar2000 10/17

ss1n.jpg ssn2.jpg

画面の縦一列占拠な感じで。

見た目的には公式SSアップローダーにあるのを結構パクったんですが、あっちはPUIでこっちはCUIなんで、設定的にはぜんぜん違うと思います。

Visualizerがあんま綺麗じゃないのが残念。

2010/10/17(日) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)

ハヤテのごとく! 第292話「君と出会う」感想。

なんか2週に一回更新がデフォになってる気がする・・・。

まぁそれでもいいような気もするんですけどね。


↓ハヤテ感想
read more...

2010/10/13(水) | ハヤテ・マンガ感想 | トラックバック(7) | コメント(4)

ハヤテのごとく! 第290話「ガンダーラは求めれば遠ざかるように出来ている」感想。

けいおん!映画化、どういうのだったら自分が見に行くかな~と考えてみたんですが、なかなか難しいですね。

総集編とかリメイクとかはあんま興味ないし、新エピソードって言っても、演奏シーンの入る新エピソードなんてどう作るんだよっていう。

アナザーストリーで、卒業式中にゲリラライブとか、そのまま自分たちの車で日本一周ライブハウス巡りとかやればスゴイ面白いだろうなぁと思ったんですが、キラ☆キラでやれって話ですね、すみません。


ていうか、そんなことよりまずは、徳島でやるかどうかだよなぁ・・・。


↓ハヤテ感想
read more...

2010/09/29(水) | 雑記 | トラックバック(5) | コメント(2)

アイリスたん可愛い。
悠木碧、若いのに色々できるなぁ。

そんなわけでハヤテ感想はそのうち・・・。

2010/09/23(木) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3)

ハヤテのごとく!第288話「チャレンジ13歳」感想。

最前線 - フィクション・コミック・Webエンタテインメント -

というわけで、遅れて書いた先週の感想で扱った、ufotable×西尾維新は無さそうですね。

アレは、坂本真綾×竹の朗読企画のことっぽいです。

まぁその代わりと言ってはなんですが、シオミヤイルカの紹介のトコによると、『零崎双識の人間試験』が、アフタヌーンでコミック化するということで。

う~ん、アフタヌーンの上に人間からって、新規が入れる気がしないんだけど・・・。


ていうか夢水清志郎がアニメ化するとか言ってたのはどうなったんだろ。
このコミックス化も、そして五人じゃなくて亡霊からだし、よくわかりませんね。


↓ハヤテ感想。
read more...

2010/09/15(水) | ハヤテ・マンガ感想 | トラックバック(10) | コメント(1)

ハヤテのごとく!第287話「MASK」感想。

ufotable×西尾維新くるか (主にライトノベルを読むよ^0^/)

この発言は確実だろ・・・。

問題は戯言なのか、オリジナルなのか、まさかの真庭や人間なのか。

でも、竹ってことは、傷物のアニメ化はufotableじゃないのかな?
両方ufotabeleがやるってこともありえるけど、化物で成功したし、やっぱりシャフトがやるんだろうか。

まぁ、みのりスクランブル!とかどーでもよくなってきますね!

いや、こっちもそれなりに楽しみではあるんですが。
京アニのけいおん!みたいな原作チョイスのやり方だろうし。


↓ハヤテ感想。
read more...

2010/09/12(日) | ハヤテ・マンガ感想 | トラックバック(3) | コメント(1)

今日のfoobarとか、田村ゆかり『シトロンの雨』とか。

foobar2000で、ミニプレイヤー作ってみたよ~っていう。

ハヤテの感想は、例のごとく簡易にはなりますが、あとで一応やるつもりです。


ss992.png

Pld・・・Playlist Dropdown (プレイリスト表示とか。)
Seh・・・Search (検索ウインドウ表示。)
Pre・・・Preferences(設定とか。)

Searchの略し方にセンスがなさすぎますね。

で、Pldボタンを押した時はこんな感じに。

ss99.png

今までのもいいけど、普段はこっちのがいいかな。

邪魔にならないとこに置いてずっと表示させとけるし、こんだけちっさくても、やろうと思えば歌詞表示もできるし。


さて、上の画像を見てもらえば分かるように、ゆかりんの新アルバム『シトロンの雨』が届いたのですが。

素晴らしいわけですよ。
今までのゆかりんのアルバムの中でも、1,2を争うくらい好き。

なにより驚いたのが、アルバムもこれで8枚目の上、作曲が、全15曲中11曲が同じ人って言う偏りっぷりなのに、全くマンネリ感が無く、遊び心たっぷりになってることですね。

「神様Rescue me!!」「神聖炉」あたりは、本当に初めての感覚でした。

「レゾンデートルの鍵」「My wish My love」の流れは泣けるし、「ラブラブベイビーハッピースター」は、エロゲのOPとして理想的にマッチするんじゃないかな。

あとやっぱり、初回限定のDVDと写真集が豪華過ぎてもうね。

欲を言うと、写真集の写真がおすまし顔ばっかなんで、DVDのメイキングにあるようないろんな表情を入れてくれたらよかったなぁとは思いますが。

まぁそんな感じで大満足でした。


でわ~

2010/09/09(木) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)

ハヤテのごとく!第286話「やつは大事なものを盗んでいきましたとさ」感想。

え~と、ハヤテの台湾ドラマ化には触れたほうがいいんでしょうか。

なんか、台湾でドラマ化ってよくあることな気がするし、どーでもいーんだよなー。

ネットで見て毎週感想書くってのも、ネタとしては面白いかな~とは思いましたが、思っただけでやりません。

ていうかたぶん、見もしません。


さて、そんなことより、

100901_184235.jpg

ゆかりんのライブツアーのチケットを発券してきた。

ラジオ先行で申し込んだので、ファンクラブに入ってない割にはそれなり良い席・・・かな・・・?

1階とは言っても40列目?くらいなので、ゆかりんがはっきり見えるか若干心配ですが。

てか、もっと心配なのは、バスで帰ってくると時間が深夜2時頃になりそうだから、親になんて言おうってことなんですけど・・・。


↓ハヤテ感想。
read more...

2010/09/01(水) | 雑記 | トラックバック(10) | コメント(0)

今日のfoobar 8/30

とりあえずアニサマの話。

32 教えてA to Z 田村ゆかり
33 Tiny Rainbow 田村ゆかり
34 fancy baby doll 田村ゆかり
35 You & Me feat.motsu 田村ゆかり feat.motsu

完全に「My wish My love」→「AtoZ」→「ゆあみ」だと思ってたから、この選曲聞いてかなりびっくりしたけど、言われてみれば予想できるんだよなぁ。

一昨年のめろ~ん枠としてFBD入れたら盛り上がるのは分かってるし、Tiny Rainbowはゆかリん自身がシトロンの雨にむりやりねじ込むくらい好きな曲だし。

MCもよかったらしいので(アニサマでも「うっせ!」って言うとはw)、BD/DVDをすごい期待。

あと、

05 バカ・ゴー・ホーム milktub
06 Happy Go!! milktub
07 Get Wild サイキックラバー×milktub

うわぁ、、Happy Go!!歌ったのかぁ・・・。
milktubコールもやって、MCもクソ長かったらしくて、スゴイ気になります。
(次はmilk ringsを・・・w)

KOTOKOがサプライズだったらしいけど、ハヤテ曲もさくらんぼキッスも歌わなかったらしいですねww
全然いい選曲だとは思いますが、歌って欲しかったとは思う。


さて、
sss828.jpg

プレイリストをジャンル分けして、EL Playlistにポップアップ機能を付けてみた。

といっても、プレイリストの方は、空のプレイリストを作って、空白だったり「――SPECIAL――――――――――」って名前つけて並べ替えただけなんですけどね。

EL Playlistは、ゆかりんを見るために極力文字減らしてたんですが、さすがに情報量が少なすぎるので、マウスオーバーでポップアップして情報表示は結構便利。

一応設定メモっとくと、

・EL Playlist > Script > Popup(background)

//////POPUP Size//////
$ifequal(%el_item_count%,1
,$popupsize(%el_width%,240)
,$popupsize(%el_width%,$mul($add($ifgreater(%el_item_count%,%el_item_count2%,2,1)
,%el_item_count2%),20))
)

//////BG Colour//////
$fillroundrect(,,$sub(%el_width%,1),$sub(%el_popup_height%,1),10,10,92-92-92,92-92-92)

$ifequal(%__GROUPING__%,1,,
$imageabs($sub(%el_width%,110),$sub(%el_popup_height%,110),100,100,%__ART_PATH__%,,)
)

//////Extra//////
$ifgreater(%el_item_count%,%el_item_count2%
,$drawstring('('%el_item_count2%/%el_item_count%')',10,$add(12,$mul(%el_item_count2%,20))
,%el_width%,%el_height%,255-255-255,nowrap elipchar),
)


・EL Playlist > Script > Popup(Track)

$setcoordinate(1)

//////Track Info/////
$font(,10,) $drawstring([%tracknumber%. ]%title%[ ~ %song_version%],10,$add(12,$mul(%el_item_index%,20))
,%el_width%,%el_height%,255-255-255,nowrap elipchar)
$font(,9,)
$ifequal(%el_item_count%,1,$drawstring(
$if2(%album%,Unkown Album)
$crlf()
$if2(%artist%,Unknown Artist)
$crlf()
%genre% - %date%
$crlf()
$crlf()
[Playcount: %play_counter%$crlf()][Created date : $date(%created%)$crlf()][Last Played : $date(%last_played%)$crlf()]
$crlf()
%codec% - %bitrate%kbps
$crlf()%filesize_natural%
,10,38,%el_width%,%el_height%,192-192-192,nowrap elipchar),)



でわ~

2010/08/30(月) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3)

ハヤテのごとく!第285話「どこまで行ってもハイエンドにはなれないが…」感想。

俺のfoobar2000の画像が載ってました。

【画像ネタ】 twitterで無印良品のスタッフが誤爆 「まいんちゃんと」(【2ch】ニュー速VIPブログ)
【画像ネタ】 twitterで無印良品のスタッフが誤爆 「まいんちゃんと」-【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

たぶん、この記事↓
foobar2000、晒し。(かをぬくな~)
を見た誰かが、2chのどこかへ画像を貼っていったんでしょう。
(どうせならブログタイトル書いて宣伝しといてくださいよw)


まぁそういうわけなんですが、実際、foobar関連の検索ワードで来る人も最近多いんですよね。

そのわりに、解説なんて全くしてないわけで。

・・・う~ん、ちょっと解説とかしてみようかなぁ・・・、暇があれば・・・。

ちなみに、最新版→・今日のfoobar 8/22 (かをぬくな~)


あと、どーでもいいけど、マガジンで始まったAKBマンガが結構面白かったのが、なんかムカツク。

AKBファンが喜ぶ感じではないし、また女装男子かよ!とも思ったけど。


↓ハヤテ感想。
read more...

2010/08/25(水) | ハヤテ・マンガ感想 | トラックバック(9) | コメント(2)

Powered By 我RSS
«  |  HOME  |  »
                     

すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 恋と選挙とチョコレート 応援バナー 800x300px spr001bn051

